地方プレミアム投資術DVD」(伊藤邦生)が届きました 1/2 の続きです。

冊子を見てみましょう。

地方プレミアム投資術DVD

・地方プレミアム投資術(本編)スライド資料:全40ページ
・地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)スライド資料:全31ページ
・地方プレミアム投資術(本編)書き起こしテキスト:全45ページ
・地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)書き起こしテキスト:全32ページ

の結構なボリュームです。

こういう教材って、PDFのデータだけで、後は自分で印刷と言うのも結構あるので、こうして冊子になっていると、とても嬉しいですよね。

表紙も光沢があってカッコいい!

これはやる気が出る!^^

では、開いてみましょう。

【地方プレミアム投資術(本編)スライド資料:全40ページ】
地方プレミアム投資術DVD

A4のペーパーで、片面印刷です。

スライド資料は両面に印刷されると開きづらいので、印刷方法はこれで正解です。

これを見ながらDVDを見ていきます。

DVDには、今何ページの資料を見ているのかが分かるように「P4」などの字幕が小さく出るので、とても分かりやすいんです。

これもちょっとした気配りですが、 見る人のことを考えたすばらしい心配りだと思います。

 

【地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)スライド資料:全31ページ】
地方プレミアム投資術DVD

 

こっちは融資・銀行編ですね。

同じようにA4の片面印刷です。

次は、

【地方プレミアム投資術(本編)書き起こしテキスト:全45ページ】

【地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)書き起こしテキスト:全32ページ】

ですが、その名の通り「書き起こし」です。

DVDで話していることを全て文字にしたもので、ものすごい文字量です。

1ページ目から重要なことが沢山書いてあるので、著作権のことも考えて写真は載せません。

DVDで何となく聞き流していたことが文字になっていると、新たな気付きがあるのでとてもありがたいです。

「次に8ページに行きまして。」と言うような細かいことまで全部書いてあるので、細かく復習するためにはとても役に立つと思います。

パラッとめくっただけでも貴重なキーワードがあふれているのが分かります。

これはすごいですね。