「地方プレミアム投資術DVD」いつでもどこでも観る・聞くの記事一覧

地方プレミアム投資術DVD_iPhone

地方プレミアム投資術DVD」(ゴールドスワンキャピタル株式会社伊藤邦生代表)は、DVDを専用ソフトなどでmp4形式のファイルに変換することで、いつでも好きな時にiPhone、iPad、iPodなどで観ることが出来ます。

やり方はGoogleなどで「DVD iPhone 変換」などで検索すると、いくらでも出てきます。
これは、ご自分の責任でトライしてくださいね。^^

 

【iPhoneで観る・聴く際のシチュエーション】
仕事に行く際は車の中でiPhoneで助手席に置いて音だけを聴き、お昼休みにはイヤホンをしながら観ています。
そして、家では思い立った時にいつでも手軽に観ることが出来ます。
そのままトイレに持っていけてしまうのも便利なところです。(笑)

あと、iPhone専用の防水カバーを持っていれば、お風呂に入りながらも観れますから、ゆっくり勉強することも出来ます。
ただ、シャワーは水の音がうるさくて無理でした。^^:

 

【iPadで観る・聴く際のシチュエーション】
私はiPhoneにもiPadにも入れているんですが、iPadは画面が大きいのでiPhoneよりも集中して観れるところが重宝しています。

例えば、ジムではランニングマシンのコントロールパネルのちょっとした出っ張りに斜めに立てかけてBlueToothのコードレスイヤフォンで30分くらい集中して観ています。
iPadを忘れた時にiPhoneで観たことがあるんですが、画面が小さいせいか、ちょっと気分が悪くなってしまいました。
車酔いみたいなものでしょうか?^^:

あとは、iPhoneと同じ様なシチュエーションですが、お昼休みにも大きな画面で見ることも出来ますし、家でiMacで観るよりも楽に好きな場所で好きな格好で観ることが出来ます。

iPadのいいところはやっぱり画面が大きくて、でも、観る場所を選ばないと言うとことですね。
いつでもどこでも気が向いた時に大きな画面で見ることが出来るのが利点です。

iPhoneとiPadだと、iPadで観る時間の方がダントツで多いですね。
やっぱり画像は大きい方がいいかな。^^

 

【iPhone、iPadなどで聴く】
これはとても簡単です。
最初からmp3形式のデータが用意されているからです。
これをiTunesに読み込ませて同期すれば好きな時に聴くことが出来ます。

これは、「01本編」ですが、ちゃんと第一章から第九章まで分かれているので好きな章を聴くことが出来ます。
地方プレミアム投資術DVD_音声

ゴールドスワンキャピタル株式会社の代表である伊藤邦生氏は、「一度勉強して終わりではなく、何度も繰り返すことが非常に大事だ。」とDVDの中で言っていますから、こういった動画、音声を活用して勉強してみてください。

「地方プレミアム投資術DVD」いつでもどこでも観る・聞く