教材の中身の記事一覧

地方プレミアム投資術DVD_教材の中身_特典資料

 

 

地方プレミアム投資術DVD」(ゴールドスワンキャピタル株式会社伊藤邦生代表)には、特典資料が付いています。
20130305204359

【特典資料01】
これは、伊藤邦生氏が自分で金融機関に実際に使っている資料で、ある銀行店長から「こんな大家には今まであったことがありません。」と言わしめた逸話がある、銀行向けのプレゼン資料です。

スルガ、オリックス、SMBC、都市銀行、地方銀行などの金融機関から融資を受ける際には、通常はサラリーマン向けのアパートローンを利用することになります。

その際に伊藤邦生氏が銀行に対して「不動産賃貸業のプロ」であることを納得させてきた資料がこれです。
不動産投資では、いかに融資を受けるかが最も重要になってきますから、成功者の融資対策資料をそのまま貰えると言うのは、どれだけの価値があるか分かりません。

 

【特典資料02】
これは、私が感動してしまったんですが、伊藤邦生氏が実際に購入した物件の写真、購入価格、利回り、築年数、駅からの距離、そして住所までが記載されていて、どのような道筋で不動産投資を買い進めればいいのかも分かる資料になっています。

ここまで人に見せてしまっていいのか?と言うくらい、伊藤邦生氏のスタイルを見ることが出来ます。

 

【特典資料03】
伊藤邦生氏が実際に物件を購入する際に、使用している物件評価用のエクセルシートで、3つのシートで出来ています。

50項目を入力することでその不動産投資物件を評価することが出来るシートで、その結果を2つのグラフにして、銀行説明用の資料にも添付することが出来るようになっています。

こんな風に評価して、《地方プレミアム物件》を購入しているんだ。
と、「地方プレミアム投資術」の確信を見た気がしました。
なお、「地方プレミアム投資術DVD」購入の際の特典については、もっと詳しく別ページに4記事に渡って書きまくりましたので、参考にしてください。
と言うか、せっかく書いたので読んで頂けたら嬉しいです。^^:
※申し訳ありませんが、「地方プレミアム投資術DVD」の”キモ”となる部分は”●”で消してありますので、ご了承ください。

【特典の詳細はこちらを参考にしてみて下さい】
「地方プレミアム投資術DVD」購入時の《あり得ない》特典について1/4【特典1】
「地方プレミアム投資術DVD」購入時の《あり得ない》特典について2/4【特典2】
「地方プレミアム投資術DVD」購入時の《あり得ない》特典について3/4【特典3】
「地方プレミアム投資術DVD」購入時の《あり得ない》特典について4/4【隠れ特典】

教材の中身

f-cdv1

伊藤邦生氏は、個別に対面コンサルティングをする際には、不動産購入金額の1.5%を支払ってもらっています。

つまり、1億円の物件なら150万円のコンサルティング料です。

今まで、伊藤邦生氏のように「地方高利回り物件」に焦点を絞った手法はあまり無いのではないでしょうか。

今田信宏氏、石渡浩氏、藤山勇司氏、長岐隆弘氏、金森重樹氏、などなど、いずれも「地方高利回り物件」に焦点を絞ったものではありません。
(加藤ひろゆき氏は地方と言えば地方ですが、フルローンでのリタイアとは違いますよね。あの語り口が大好きで何度も読んでいますが。(笑))

この「地方プレミアム投資術DVD」の手法で地方にプレミアム物件を買って、年間キャッシュフローを千万単位で得られるとしたら、この金額は相当安いと思います。

石渡浩氏が2012年9月に開催したプレミアムセミナーは80,000円でしたし、今田信宏氏のプレミアムメルマガは毎月60,000円、15,000円ですよね。

石渡浩氏のプレミアムセミナーは電車代、ホテル代、食事代で、結局140,000円くらい使ってしまいました。^^:

話が逸れましたが、この「地方プレミアム投資術DVD」は、サラリーマンがリタイアするための、2013年2月現在での最も近道だと思います。

首都圏でRC構造10%のフルローンで、しかも安倍政権による金融緩和の金利上昇の不安を抱えながら不動産投資をするのは、リタイアどころか。。。といった感想です。

教材の中身

地方プレミアム投資術DVD」(伊藤邦生)が届きました 1/2 の続きです。

冊子を見てみましょう。

地方プレミアム投資術DVD

・地方プレミアム投資術(本編)スライド資料:全40ページ
・地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)スライド資料:全31ページ
・地方プレミアム投資術(本編)書き起こしテキスト:全45ページ
・地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)書き起こしテキスト:全32ページ

の結構なボリュームです。

こういう教材って、PDFのデータだけで、後は自分で印刷と言うのも結構あるので、こうして冊子になっていると、とても嬉しいですよね。

表紙も光沢があってカッコいい!

これはやる気が出る!^^

では、開いてみましょう。

【地方プレミアム投資術(本編)スライド資料:全40ページ】
地方プレミアム投資術DVD

A4のペーパーで、片面印刷です。

スライド資料は両面に印刷されると開きづらいので、印刷方法はこれで正解です。

これを見ながらDVDを見ていきます。

DVDには、今何ページの資料を見ているのかが分かるように「P4」などの字幕が小さく出るので、とても分かりやすいんです。

これもちょっとした気配りですが、 見る人のことを考えたすばらしい心配りだと思います。

 

【地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)スライド資料:全31ページ】
地方プレミアム投資術DVD

 

こっちは融資・銀行編ですね。

同じようにA4の片面印刷です。

次は、

【地方プレミアム投資術(本編)書き起こしテキスト:全45ページ】

【地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)書き起こしテキスト:全32ページ】

ですが、その名の通り「書き起こし」です。

DVDで話していることを全て文字にしたもので、ものすごい文字量です。

1ページ目から重要なことが沢山書いてあるので、著作権のことも考えて写真は載せません。

DVDで何となく聞き流していたことが文字になっていると、新たな気付きがあるのでとてもありがたいです。

「次に8ページに行きまして。」と言うような細かいことまで全部書いてあるので、細かく復習するためにはとても役に立つと思います。

パラッとめくっただけでも貴重なキーワードがあふれているのが分かります。

これはすごいですね。

教材の中身

注文した「地方プレミアム投資術DVD」(伊藤邦生)が届きました。

地方プレミアム投資術DVD

小振りな段ボールに入って、DVD4巻と冊子4冊が届きました。

段ボール内の空間部分には、ちゃんと段ボールのクッション(写真には写っていませんが)が入っていて、保護された状態で届きました。

DVDも冊子もプラスチックシートで包まれていて、丁寧に梱包しましたというのがひしひしと伝わってきます。

こういうのって、結構大事ですよね。

箱を開けた瞬間にがっかりして、誠意のなさを感じる商品なんて、「この教材で本当に大丈夫なのか?」って思いますもんね。^^

地方プレミアム投資術DVD

 

おお!これは美しい!気品とセンスを感じる外見ですね。

早くあけて中身が見たい!!

地方プレミアム投資術DVD

地方プレミアム投資術DVD

方向を変えて撮ってみました。

やっぱりDVDが4巻セットの箱に入っていると、見栄えがいいですね。

冊子の方はA4サイズですね。

地方プレミアム投資術DVD

 

冊子4冊を並べてみました。

こうして見ると、壮観ですね。

おや、左上の白いペーパーは何でしょうか?

地方プレミアム投資術DVD_返金保証

販売ページでも書いてあった返金保証制度についてのペーパーですね。

「購入された商品の返金保証制度について」

代金決済間両備から1年間、ご購入者の申し出に応じ、教材購入時の価格を全額返金いたします。
メールにて返金要請してください。
本教材返品後、30日以内に指定の口座へお振り込みいたします。」

ということが書いてありますね。

販売ページでは、

「1、365日間、聞いたり読んだり、ゆっくりでいいのであらゆることをしてみてください。その間にあなたがこのマニュアルを気に入らなくなったならば、メールをいただければあなたがお支払いになった金額を30日以内に全額お返しいたします。理由は問いません。その際、振込手数料はこちらで負担いたします。安心してメールをください。

2、この保証を悪用すれば、あなたは文字通り完全にタダでこのマニュアルをのコンテンツを手に入れることができます。しかし、私はそんな人はいないと信じているからこその保証で、返金を申し出られたあとも、私とあなたは変わらず仲間であることを誓います。」

と書いてあり、更にこうしたペーパーが一緒に梱包してあると言うのは、大変誠実だと感じました。

こういうところにも伊藤邦生(いとうくにお)さんの人柄が出ていると思います。

教材の中身

地方プレミアム投資術DVD」(伊藤邦生)の教材の中身は、以下のようになります。

地方プレミアム投資術教材

【教材の中身】
・DVD 3枚 Disc1:1時間20分 Disc2:1時間08分 Disc3:1時間37分
・データCD:地方プレミアム投資術(音声ファイル4時間)、特典資料
・地方プレミアム投資術(本編)書き起こしテキスト:全45ページ
・地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)書き起こしテキスト:全32ページ
・地方プレミアム投資術(本編)スライド資料:全40ページ
・地方プレミアム投資術(融資攻略編・銀行資料編)スライド資料:全31ページ

 

【DVDのDisc1】
第一章 はじめに・自己紹介

第二章 地方不動産投資について
・エリア別不動産投資比較
・地方不動産投資のメリットデメリット
・地方について
・利回り10%RCフルローンの危険性

第三章 物件取得までの3つのステップ
・Step1 投資エリアを決める
・Step2 投資物件情報を集める
・Step3 物件の投資判断を行う
・地方都市についての考え方

【DVDのDisc2】
第四章 地方不動産を購入する
・価格交渉について
・融資について

第五章 地方不動産を満室経営
・最適な賃貸経営体制を考える
・手抜き手抜きの賃貸経営

第六章 地域分析 〜実践編〜
・分析事例1 茨城県水戸市
・分析事例2 宮城県仙台市
・分析事例3 山梨県甲府市

第七章 過去の投資事例
・水戸市RCマンション
・白河市RCマンション
・福島市RCマンション

第八章 短期間で買い進む融資戦略
・ローン戦略のステージ
・融資を受けやすい事業主になる

第九章 さいごに

【DVDのDisc3】
第一章 金融機関について理解する
・はじめに
・アパートローン、プロパーローン比較
・財務の基礎の基礎の基礎
・【ご参考】決算書作成で大事なポイント
・地銀でプロパーローンは難しい
・金融機関を取り巻く現実

第二章 銀行、支店、担当者の選び方
・金融機関を選ぶ上で大事な2つのこと
・どの金融機関を選ぶのか??
・融資に積極的な支店を探せ!!
・電話ヒアリングで事前調査をしっかり!
・地銀との関係づくりのポイント

【DVDのDisc3】
第三章 融資交渉の方法
・融資面談が最も重要!!その1
・融資面談が最も重要!!その2
・融資交渉術
・銀行のIR資料、読んでいますか??

第四章 さいごに

銀行資料編
・銀行員は何をみているのか
・プロの投資家はなにを見ているのか?
・【ご参考】不動産ファイナンスのリスクシミュ
レーション
・ファンド紹介資料のコンテンツ
・特典の銀行向け資料

【DVDのDisc4】
地方プレミアム投資術 音声データ

本編
01. 第一章 はじめに (13:54)
02. 第二章 地方不動産投資について(32:30)
03. 第三章 物件取得までの3つのステップ(33:52)
04. 第四章 地方不動産を購入する(12:32)
05. 第五章 地方不動産を満室経営(22:17)
06. 第六章 地域分析 ~実践編~ 『面・線・点』で考える!(10:12)
07. 第七章 過去の投資事例(15:08)
08. 第八章 短期間で買い進む融資戦略(3:11)
09. 第九章 さいごに(4:34)

融資攻略編
01. 第一章 金融機関について理解する(34:38)
02. 第二章 銀行、支店、担当者の選び方(21:15)
03. 第三章 融資交渉の方法(18:14)
04. 第四章 さいごに(1:38)

銀行資料編
01. 銀行資料編(21:07)

教材の中身